目次

Wiki編集が苦手な人はここをお使いください。
所定のページに反映した情報は消しましょう
投稿が反映されるのに時間が掛かる場合があります!


[Contents]

攻略情報

  • ハイベリーの北東マップ(x8y11),(x9y11)の間にドアあります。 -- 2010-01-21 (木) 16:45:09
  • バロックフォート1Fでとりかへばや物語ドロップしました。 -- 2010-01-24 (日) 12:07:49
  • チュロス高地北1F 猫目石の指輪DROP -- 2010-02-02 (火) 12:58:00
  • レイブレアの攻略ページに「人陰はパイログリフ解読前?(ぶどう酒入手前)に訪れた場合のみ出現(エドゥモー・シニアがいるだけ)」と記載がありますが、パイログリフ解読後+ぶどう酒入手後でしたがエドゥモー・シニアがいて話をきけました。(レイブレア到着時にミューズのイベントは全てクリア済み)エドゥモーシニアの会話のなかにあるように、絵を見た後にエドゥモー・シニアは立ち去るので、先に絵をみたら会話が不可能になります。-- 2010-02-20 (土) 07:31:51
  • ブラン砂漠地下 あさがおの服ドロップ -- 2010-02-27 (土) 10:17:37
  • ブラン砂漠地下 レースの手袋ドロップ -- 2010-02-28 (日) 14:26:40
  • ロイペスB2、x18y4、x19y4、x19y5はランダムテレポーターで入ることが可能。序盤でパーティーにティオメンテを唱えれるキャラもいないのに、罠のテレポーターにやられて、ここに入っちまって出られなくなったことがある…… -- 2010-05-01 (土) 21:31:06
  • 聖礎コントラキオ・喜びの間、x19y10の西壁にシークレットドアありました。 -- 2010-06-27 (日) 07:50:03
  • psp版、ベルドール戦でエンプーサを召喚した後、ベルドール撃破、そのままエルミの記憶でダリシアマルテと戦った時にエンプが召喚された状態で始まった。他のモンスや再現性は不明。もっとも連戦したらいつも通りになったので有効利用できるかといえば微妙。既出ならすみません。 -- 2010-09-25 (土) 17:01:25
  • ↑バグ項目の町中召喚バグと思われ。該当するのは1戦のみとあるけど、ベルドールとバハムートの2戦あるね。 -- 2010-09-28 (火) 23:39:25
  • 聖礎コントラキオの深部ですが貼りつけてある画像の黒い部分はランダムテレポーターで進入可能です。 -- 2010-10-25 (月) 14:15:40
  • クリア後追加ダンジョン、土のレイザスで村正ドロップしました。 -- 2010-11-28 (日) 11:32:41
  • こちらでいいのかな。クエストNO64で雪女の美雪と契約するのは別に召喚師以外でもOK。これにより召喚師以外でも転職なしで1枠分だけだけどモンスターと契約・召喚可能になる。ただ他のモンスターと契約すると美雪が消えてしまい召喚できなくなるので注意。 -- 2011-06-13 (月) 00:40:19
  • 楽器演奏のスキル習得イベントで人間戦士・男性の場合でも発生しました -- 2011-08-16 (火) 11:54:43
  • DL版の情報をとりあえず・・・ フライパンはPSP版の性能のまま。無限サイレントシェルは修正されてる、ゆめのなかの稼ぎポイントも健在のように感じた。(まだぎりぎり倒せるレベルのため)モンスター装備はグラフィックが付いてる -- 2013-08-08 (木) 20:05:28
  • DL版 誤植直ってます -- 2013-08-09 (金) 18:02:50
  • DL版 錬金増殖バグ不可能。消耗品に錬金できない。 -- 2013-08-12 (月) 09:30:27
  • DL版、エルヴンチェーン+1の値段も正常表示に。 -- 2013-08-12 (月) 09:31:44
  • DL版、クリア後直後の段階ではクース・マシトラへのワープポイント見つからず・・・ -- 2013-08-12 (月) 23:53:16
  • DL版 シャンティーバ契約してハロルドに行きましたがイベントなし やっぱりDS版関連はグラフィックしかないですね -- 2013-08-16 (金) 22:08:38
  • DL版で「がらくた」という盾をチュロス高地の北のどちらかで拾いました。名前と説明文以外はDS版の先代の盾と同じです。ただ、ロンデルギウスの強化イベントは発生しませんでした。 -- 2013-08-24 (土) 22:17:39
  • PSPなら、錬金バグ+賢者の石作成で大量に金を集めることが可能。(一時間で3億ほど) -- 2013-09-08 (日) 00:15:57
  • 変幻の加護で即死を最も有効に使えるのは実は巫。 -- 2013-09-14 (土) 11:30:32
  • 1週目、葡萄酒未入手でイベントNo.24クリア済みで、賢者と戦えない。攻略/小ネタ/見逃しやすい敵、に記述があるものの、データ/イベントには葡萄酒の有無が関係してるとか。ちょっと分かりにくくて残念。
  • DL版、vitaだと直接フェイスロード関連ができない(PSPで取り込んだセーブデータを移植する必要がある)というのはどこかに載せなくていいかな? -- 2014-09-28 (日) 03:05:29
  • ロイペス洞窟X3、Y18の蝙蝠との戦闘、30分以上戦って二度もフリーズしたんですが… PSP -- 2018-02-18 (日) 13:18:14
  • 2021-10-01の更新でイベントページが存在しなくなってるんだが -- 2021-10-05 (火) 21:44:46

ドロップ情報

  • へールダール2F とんぼきりドロップ -- 2010-04-03 (土) 06:43:16
  • コントラキオ 悲しみの間でドラゴンレザードロップ -- 2010-04-25 (日) 00:50:45
  • マドリエ教会墓地北側 抱き首(?刀)出ました -- 2010-05-30 (日) 02:08:30
  • ロイペス洞窟1Fにて狂乱の棍棒入手しました。 -- 2010-09-15 (水) 15:55:17
  • ウルナス・ラーデ土のレイザスで 力のメダルのドロップ確認  -- 2011-08-08 (月) 01:05:06
  • コントラキオ 慈愛の間にて雷の魔印+2(?魔避け)確認 -- 2011-08-25 (木) 15:17:52
  • ヘールダール3F 野蛮の斧ドロップしました -- 2012-04-06 (金) 13:54:25
  • チュロス高地 南2F 防邪の巻物を確認 -- 2012-04-26 (木) 22:12:05
  • レイブレア 約束の地にてフランベルジュドロップしました -- 2012-05-20 (日) 11:58:38
  • 水のシリンスにて 法皇のローブ(?ローブ)ドロップしました -- 2012-09-15 (土) 12:08:03
  • コントラキオ 希望の間にて光の魔印+2(?魔避け)ドロップしました -- 2013-01-09 (水) 08:28:11
  • 灼熱の古城B1F 抱き首 -- 2013-06-04 (火) 15:54:01
  • 水のシリンス ドラゴンヘルム確認 -- 2013-08-15 (木) 00:31:09
  • 土のレイザスのドロップテーブルで、黒糸威は?鎧ではなく?胸当てです。 -- 2013-12-04 (水) 14:22:15
  • 風のオムシスにて祈りのリブレット(?本)を入手しました -- 2013-12-14 (土) 11:32:06
  • フロートバン雪原北側にて 笑い頭巾をドロップしました -- 2013-12-15 (日) 20:19:58
  • ハイベリーの森北西でアイアンクラブを入手しました -- 2013-12-31 (火) 22:42:15
  • バロックフォート2Fで舞刀でるがレア度がわからん -- 2014-01-07 (火) 14:53:34
  • チュロス高地の斧は野蛮の斧、死者の大斧が共に上級レアです(攻略本でも確認) 小ネタとドロップテーブルを修正しました -- 2014-01-09 (木) 00:56:13
  • ↑↑舞刀は上級レア枠だね(5%枠) 中級(25%)で出る場所はPSP版にはないと思う -- 2014-01-10 (金) 00:56:19
  • フロートバン雪原城内 浮遊の巻物、退魔の巻物、鎮心ハーブ、とりかへばや物語を確認 -- 2014-01-18 (土) 22:20:18
  • フロートバン雪原城内 とんぼきりを確認 -- 2014-01-18 (土) 23:02:27
  • フロートバン雪原城内 ゼロフルート、癒しの音叉、氷の魔槍を確認 -- 2014-01-19 (日) 17:02:21
  • ルーベンブルグ3Fのロペスの魔導経済総論と、とりかへばや物語のレア度が逆かも。とりかへばや物語が先に無限化。乱数とは思えない -- 2014-02-13 (木) 09:38:47
  • フロートバン雪原場内 クリスタルアーマー 確認 -- 2014-05-28 (水) 20:15:09
  • ↑ クリスタルアーマーはDL版での確認です -- 2014-05-28 (水) 20:16:30
  • フロートバン雪原北側で魔術師の帽子確認 -- 2014-09-29 (月) 05:08:01
  • へールダール2Fでフェアリーリング確認 -- 2014-09-29 (月) 05:33:08
  • へールダール2Fで沈黙の鞭確認 -- 2014-09-29 (月) 05:56:54
  • へールダール2Fで鉄の貯金箱確認 -- 2014-09-29 (月) 07:08:49
  • 月光の滝2Fでマジックアーマー確認 -- 2014-09-29 (月) 07:36:24
  • コントラキオ入口でゼロフルート確認 -- 2014-09-29 (月) 17:43:35
  • コントラキオ入口で千枚通し確認 -- 2014-09-29 (月) 17:52:06
  • コントラキオ調和の間で狂乱の棍棒確認 -- 2014-09-29 (月) 18:49:26
  • コントラキオ怒りの間でブルーローブ確認 -- 2014-10-01 (水) 02:32:09
  • フロートバン雪原南側 上級枠になっている夜露のノド飴とウィングハットが同時ドロップ ノド飴が中級以下なのかな…他ストローハットとコイヌーヌ確認 -- 2014-12-02 (火) 15:22:51
  • 甕星 怒りの間(10,15)でのみ3度拾えました。玄室の座標によってドロップテーブルが違う気が…↑も同じくPSP版 -- 2014-12-06 (土) 19:54:33
  • DL版ルーベンブルグ3Fにて?剣=聖剣のドロップ確認 ……ドロップテーブルの項目は空欄だったので一応 -- 2015-04-09 (木) 10:41:28
  • DL版、ルーベンブルグ2Fでフラワーヘルムのドロップ確認 -- 2016-01-27 (水) 04:40:00
  • PSP版へールダール1Fで雲雀の弓をドロップを確認 -- 2016-12-26 (月) 23:29:44
  • DL版チュロス高地南2FのX15Y6にて防風の巻物確認。防邪狙いだったんですが… -- 2019-03-22 (金) 19:37:37
  • バロックフォート2Fで狂乱の棍棒がドロップしました -- 2019-04-18 (木) 07:27:02
  • ロイペス洞窟で小烏丸ドロップ確認 -- 2020-07-23 (木) 14:56:03
  • ↑2F です -- 2020-07-23 (木) 16:39:16
  • ロイペス洞窟B3Fにて睡眠のアンクレット、炎の魔印+1、小烏丸、バシネット、赤い靴、ブラッドハンマー、キメラダガーを確認 -- 2020-08-28 (金) 21:06:31
  • ルーベンブルグ 3F 聖剣 vita版 -- 2020-09-16 (水) 07:43:47
  • ↑PSP版の間違い -- 2020-09-16 (水) 07:44:33
  • ヘールダール3Fでエレメンタルワンド出ました -- 2021-08-22 (日) 22:25:48
  • おお蝙蝠 -- 2022-06-24 (金) 14:48:37

職業・種族

  • 侍の切り替えしは、DS1のとき攻撃相手を倒しても二刀流の2発目が他のモンスターに切り替えしたが、2では攻撃相手を倒したら1回きり返しのみ。 -- 2009-12-10 (木) 04:41:38
  • 杖系の武器は闘士と召喚士が装備できないものが多い(ただの杖もそう)。アイテムデータをわかる範囲で修正しましたが、その他のものも検証と修正をお願いします。 -- 2009-12-24 (木) 19:59:52
  • 僧侶呪文リゼフェイドが、まだ7レベルの回数が残っているにも関わらず使えなくなりました。リゼフェスのある8レベルを使い切ったことが原因? -- 2010-01-15 (金) 22:53:24
  • 魔術師 -- 2010-02-12 (金) 03:08:53
  • ノーム男の僧侶(信仰22)が、Lv13到達時にLv7の僧侶呪文を一度に4つ覚えました。信仰22は全種族中のMAX値ですね…。 -- 2010-04-29 (木) 00:54:46
  • 種族のページ。フェアリーのステータス合計は52じゃなく51の様子?DS1と比べても合計値のところが違ってません? -- 2010-06-09 (水) 12:05:30
  • 神女のハイマスター能力「降魔調伏」が、キャラ確認でステータスを見ると「降魔調状」になってますね。 -- 2010-06-21 (月) 07:54:34
  • 妖精はボーナス19点で忍者になれる。 -- 2013-02-21 (木) 20:05:37

バグ フリーズ報告

  • 詳しい条件が不明なのですが2週目でボスを倒した後、十分なお金があるにもかかわらず宿屋でロイヤルスイートに泊まろうとするとお金が足りないと出て止まれない(スイート以下にはきちんと泊まれる)ことがありました。 -- 2009-11-29 (日) 18:06:50
  • 2週目で鉱山行くと、じぇらたんがいない状態になりました。クリア前には鉱山に寄っていません。 -- 2009-12-02 (水) 13:49:58
  • フェイスロードでフルカラー(600色↑)BMPファイルを読み込んだ際に強制終了。 -- 2009-12-05 (土) 15:17:55
  • 錬金時に素材が無くならない事がありますね。条件などは不明ですが、倉庫に預けた素材同士を錬金した場合に、何回も発生してます。 -- 2009-12-12 (土) 17:40:50
  • アイテム選択中にLorRでアイテムを持っていないキャラに合わせると、何もないところにカーソルがあることになる、その状態で△を押すとフリーズ。 -- 2009-12-20 (日) 03:58:15
  • クエストNo9のコンパスにフェイムが捧げられないしサーチも効かないけど仕様? -- 2010-01-24 (日) 16:41:28
  • 神器の一つが侵入不可能領域にあるみたい。神殿遺跡B2FX15Y2なんだけど、どうしようもないんでしょうか? -- 2010-01-29 (金) 17:24:05
  • オルセス寺院で10万Gで流転の儀式をすればOK -- 2010-01-29 (金) 19:45:30
  • 涙出るほど助かりました。まじ感謝です。 -- 2010-01-30 (土) 01:07:32
  • まだ探してない祭壇があるのにコンパスには全部祈ったと出ててフェイム献上もサーチ設定もできません。詰んだ? -- 2010-02-15 (月) 23:24:33
  • すんません自己解決しました -- 2010-02-15 (月) 23:34:45
  • 2週目で祭壇の一つが見つかりません(サーチされません)。2週目なのでかなりはしょってしまって、ヘールダールの神器は場所がわかっているのでフェイムを全く捧げなかったのですが、そのフェイムが祭壇探しにも影響するのでしょうか?もう何度も流転の儀式を行ってしまったので萎え気味になってきています・・・どなたかアドバイスをいただけましたら幸いです。 -- 2010-02-16 (火) 18:46:38
  • ↑神器探しと祭壇は全く関係ないので大丈夫。祭壇は同じフロアにしか出ないので、落ち着いて1フロアずつ再チェック。あと寺院x2も年のため再チェック。 -- 2010-02-19 (金) 19:09:26
  • ↑ゴメン。祭壇は同じフロアにしかコンパスは出ないので -- 2010-02-19 (金) 19:10:39
  • 祭壇がサルマント海溝に二つあるとお告げに出たのですが、一つは見つかったのですが、もう一つにコンパスが反応しないのですが。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 -- 2010-03-21 (日) 16:40:09
  • ↑攻略のバグ情報―誤記・誤植を見てください。 -- 2010-03-21 (日) 16:56:05
  • ↑ありがとうございます、みつけれました。 -- 2010-03-21 (日) 17:16:42
  • 最初のダンジョン途中戻ってからすぐ酒場に行くとインストールデータが壊れてるって表示されてメディアから読み込むようになる。リセットすれば直るけどこの先もなのかな -- 2010-04-07 (水) 00:38:45
  • 「行方不明のグレゴリオ」イベントを発生させる前にコインゲームで買って、闘技場がキャットファイトになってしまって、グレゴリオと戦えない・・・。これってもうクリアは諦めるべき? -- 2010-06-02 (水) 04:22:17
  • キャットファイトになったらグレゴリオはもう出て来ないですね・・・ -- 2010-06-03 (木) 00:16:54
  • 暗黒耐性100%なのに、即死呪文でたまに死にます。どういうことなんでしょうか? -- 2010-08-31 (火) 21:07:29
  • ↑ラポードス(魔法耐性低下)くらってない? -- 2010-09-03 (金) 22:30:39
  • ラポードスをくらっていたかどうかは覚えていないんですが、ラポードスで属性耐性まで下がるとは知りませんでした。ありがとうございます -- 2010-09-09 (木) 17:40:21
  • ここから14個上の人、出来ればその自己解決方法を教えて貰えないか? 今同じ状況なんだ -- 2010-11-18 (木) 21:12:47
  • パ−ティ1人の状態で訓練場にて名前を変更し、顔グラを差し替えたら訓練所リストには居るが酒場で引き取れなくなってしまいました。。どなたか解決法ご存知ないでしょうか? -- 2011-04-08 (金) 10:04:11
  • Home画面からゲーム起動時にデータインストールからの読み込みが出来ずに止まったんだけど似たような不具合ある?一旦メモステからインストールしたデータを消したら起動できたけど -- 2011-08-25 (木) 00:09:38
  • ルーベンブルグの1Fのクイズを通過できません。三問目の正解の選択肢を選んでるのにも関わらず誤答になる。なんで・・・? -- 2012-05-09 (水) 13:03:50
  • すんません自己解決しました -- 2012-05-09 (水) 19:03:28
  • イノセントソードが装備できても戦闘で攻撃できません。転職もしていないのですが、同じ症状の方いますか? -- 2012-10-14 (日) 06:25:50
  • ↑追記↑ あと、ひみつの本も同じ症状がでます。 -- 2012-10-14 (日) 06:26:25
  • 二つとも解決できました。単に武器の攻撃範囲の問題でした -- 2012-10-14 (日) 21:42:58
  • DL版では2時間養殖しても今のところフリーズはない模様。 -- 2014-03-13 (木) 21:18:20
  • 【No.13 サイレントシェル】でサイレントシェルを複数持っていた時ベルテに渡してクリアした後酒場から出ない限り貝を持っていた分サイレントシェルを渡してフェイムをその都度手に入れられるバグは既出ですか?ちなみにPSP(パッケージ)版の一周目です。 -- 2016-12-14 (水) 16:04:04

モンスター関係

  • 種族別レベル順に並べてコメントや出現位置は表の後ろの方に書き込むという形がよいと思うのですが -- 2009-11-22 (日) 19:20:36
  • モンスター出現一覧を元に戻してください。一度投稿された情報は投稿者の権利を離れます。本当に必要ないの情報であれば消せばよいですが、誰か一人に言われたくらいで消さないでください。勝手に消したら荒らしに認定します。 -- 2009-11-22 (日) 19:27:45
  • ↑↑試しに雛形を作ってみました。また、既存の一覧にも枠組みを追加してみました。どちらか見やすいほうを採用するという方向で進めていけたらと思います。 -- 2009-11-22 (日) 20:42:46
  • ↑↑とりあえず通常エンカウントで出会う敵を入れてみました。イベント敵は下の方に固めたほうがよいと思いましたので。 -- 2009-11-22 (日) 21:19:59
  • ↑お疲れ様です。今までの一覧は出現位置を移し終わるまで保留でよさそうですね。 -- 2009-11-22 (日) 21:35:41
  • ミルコLv16戦闘時のエルピーナの装備はアトロルーベンスではなくミスリルの槍でした。 -- 2009-11-26 (木) 21:47:04
  • ミルコのおじさん大魔公は、その周回で倒さないとエルミナージュでの戦闘に登録されません。 -- 2009-12-11 (金) 10:29:40
  • 契約しやすくするためにウルマクル持ちフェアリー闘士がいるといいって、ウルマクルは何に使うんだ?呪文抵抗なくして状態異常にしやすくするため? -- 2010-05-02 (日) 13:00:38
  • ↑無限の魔力で召喚魔法の回数を回復 -- 2010-05-02 (日) 15:40:17
  • そういやそうか サンクス -- 2010-05-03 (月) 11:10:45
  • せこいぞ!モンスター。有利すぎだと思いません?敵の方が。 -- 2010-11-21 (日) 11:00:12
  • ミルコ戦で妙にエルピーナが低LVでもかなり強い -- 2010-11-27 (土) 10:55:39
  • 巨人系モンスターは終盤だとみんな雑魚ですね。 -- 2010-11-27 (土) 11:01:18
  • あの、チェスゴマもどきはいったい? -- 2010-12-04 (土) 14:00:30
  • 次代の書、SP解放の効果の意味がわからない。 -- 2013-01-09 (水) 09:05:19
  • オルセスの使うゼオナダル イムルアラティはウルマクルの呪文対応では対応できない。 -- 2013-09-08 (日) 00:12:27
  • マドリエ教会墓地 冥界の門には沈黙が、右の僧侶には石化、戦士には麻痺が効きやすい -- 2020-04-17 (金) 00:40:04

要望・Wikiについて

  • 縛りプレイ案、次回作への希望・要望案、というのは難しいでしょうか。周回プレイやアンケートの参考になるかもと思ったのですが。 -- 2009-12-18 (金) 20:01:56
  • 2chのスレテンプレを「elmi_2chTemplate.txt 」で添付したのですが、変更加える場合は上書きアップロードでOKでしょうか? -- 2009-12-19 (土) 20:39:04
  • アンケートというページが一応あるにはあるんですが、項目作ってないんですよね。
  • スレ立て用テンプレページで更新をお願いします。TXT上げなおしよりも楽だとおもいます。 -- 2009-12-20 (日) 20:31:36
  • 有り難うございました。「elmi_2chTemplate.txt 」は削除お願いできますでしょうか。 -- 2009-12-21 (月) 18:07:57
  • 最近、数日にわたりWikiの内容を荒らしている人が居るようです。対処をお願いします -- 2009-12-25 (金) 01:31:03
  • ステップアップガイドの※みてしまった※の項目、荒らされてるんですかね?思わず笑ってしまいましたがw -- 2009-12-25 (金) 03:52:23
  • あー、製品情報の方の事です、あとイベントの方も荒らされてましたし、バグの方も荒らされてますね -- 2009-12-25 (金) 04:35:03
  • 同一のIPからの仕業だったのでアクセス制限しました(a009.ap.plala.or.jp) -- 2009-12-25 (金) 19:43:16
  • 自分のブログに、自分で加工した顔アイコン並べてるんだが、なんか自分でwikiに乗せるのに抵抗がある。誰かがよしと言ってくれれば乗せる。 -- 2010-02-14 (日) 02:32:50
  • のせて下さい -- 2010-02-19 (金) 04:09:45
  • 亀だが、大分前に乗せた。あり。 -- 2010-03-12 (金) 05:37:51
  • wikiの時計狂ってません? -- 2010-03-17 (水) 08:01:32
  • また殺られてたので巻き戻しました -> index トップは凍結したほうがよいのでは? -- 2010-03-21 (日) 07:49:45
  • ついった欄が消えてたので3/12の10時ごろのソースに変えました -> index -- 2010-03-21 (日) 07:53:58
  • spam対策実施。ちょっとだけ様子見。なおトップページは凍結してません。 -- 2010-03-21 (日) 14:02:23
  • 夕方以降に追加で対策予定 -- 2010-03-21 (日) 16:32:46
    • バイアグラとかチープとかを禁止語句に設定。禁止語句があると編集はできないように。また日本語非対応のブラウザからの閲覧をできないように設定。
  • 禁止用語の追加。意味のなさそうな日本語非対応のブラウザの制限を解除。 -- 2010-03-21 (日) 19:05:08
  • なお禁止用語ですが、まだ4種類しか追加してないのでまだしばらく嵐の投稿が続くかもしれません、 -- 2010-03-21 (日) 19:09:53
  • commentプラグインにも禁止用語を設定 -- 2010-03-22 (月) 13:31:35
  • 防具(盗)が見れません。修正をお願いします -- 2010-10-07 (木) 00:11:59
  • 6月に廉価版発売決定。俺、つい先日3,980円で中古買ったばかり…orz -- 2012-04-10 (火) 00:11:32
  • 職業別最強装備の一覧があるとよいかも。防具はAC以外の要素があるから一概に言えないが、武器はダメージ期待値で行けるか。 -- 2012-04-11 (水) 01:28:30
  • 初心者ガイドが大幅に削除されているようですがこれは……? -- 2014-10-08 (水) 04:10:22
  • このwikiのイベントページが見られないのは私だけでしょうか? -- 2022-09-20 (火) 14:57:27

Last-modified: 2022-12-14 (水) 09:40:57

↑TOP