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アビ狩り

1回1,000程度(ソロだと6,000)の経験値しか入らないが、連戦が可能なためLV5程度までのLV上げには安全便利。
ロイペス洞窟1Fでアビがあなたを待っている! *こんにちは*
ソロだと7~8まで上げることが可能。それ以上は時間対効率の面では悪い。
安全なだけなので、ロイペス洞窟1Fがクリアできる様になれば早めに区切りをつけて他の場所へ行こう。

ゆめのなか

ドラケン道場(後述)はきついよ!という方向け。
ゆめのなかのx10-y8の「金と情と魚を運ぶ貿易風」で稼ぐ。

1戦で経験こそ2000前後だがお金が20000前後はいるため、寺院で寄付することを考えればかなりのうまみがある
(1人で挑んだ場合は経験1.3万お金12万=経験約13万)

報酬の大部分がお金での入手のため、お金を一人につぎ込むことで集中的にLVをあげることができる

<注意点>
ワルミット(黒服シルクハット)の状態異常魔法(麻痺、混乱)
ビレンテ(サザエヘヤー)の通常攻撃(80程度喰らう)
敵のACが地味に低いので(ワルミット-15、ビレンテ-13)レベルが低いうちは攻撃が当たりづらい。竜皇剣等の必中攻撃があると楽。
また、イベントNo.42「バハムートの一本釣り」を達成するとベネエフとミューズが強化されるので注意が必要。

ドラケン道場

<概要>
エルミナージュの記憶された歴史で出現するドラゴンケンタウロス5世をひたすら狩っていく。
たった一匹で258,756もの経験値が貰える上、決定ボタン連打だけで済む。
経験値カンストのキャラを作る際に有用で、その場合は一人で挑む事になるだろう。

<準備>
・ロンデルギウスの試練シリーズを全てクリア。No21チュロス高地の異変まで
・1ターンで仕留められる火力、及び確実に先手を取れる手段(空間の加護、狩人の速攻)を用意。
・たまに発生する奇襲への対策。全快の薬を積んだ空間加護付き使用人か、警戒持ち忍者の死体がベター。
使用人の場合、武器はサイドデスサイズの呪い解除・竜倍打・ダメージアップ辺りか。
オプションでカーソル位置記憶を「すべて記憶」にする。(重要)

概要 最大HPは500周辺だが、回復値がそれより上、1ターンで仕留める火力がないと持久戦で徒歩負ける。しかもこいつはかなりの実力者のくせに2人じゃないと戦ってくれない卑怯者。
クリア前に起こせるイベントのくせに大魔公クラスを力ずくで伏せる火力は必要
こいつをやるつもりなら。エスペルデクスをサンドバックにして訓練しよう

あとはひたすら連打でどうぞ。カンストしたら宿泊前に時の加護付加を忘れずに。

ドラケン道場入門者向け

強すぎて倒せないよ!という方向け。
完全□連打放置とは若干オススメ構成が違うので注意
また加護は持ってない(神影を倒せる強さまで達していない)前提での話です。

豆知識
・記憶の扉ではスキルの使用回数は減少しない(宿屋に泊まらなくても速攻を連発できる)
・ドラケンHPは684で、毎ターン自動で684回復する。
・ドラケンは常時「呪い」状態。⇒狩人の追撃が超有効
・ドラケンは前衛に誰もいない(≒隠れた状態)と瘴怪波しか使わない
いるとウレシイ職業
・忍者
  奇襲防止用。
  前衛を忍者だけにして、隠れていればドラケンは瘴怪波しかしないので死ぬことはない
・狩人
  竜倍打の弓を持って速攻をする役。LV50以上の狩人が2人いれば1ターンで安全に勝てる。
  目安は1人で400弱を安定してだせること(2人で684以上を目標とする)
  またリカバリーフェイズに自動で追撃をするので、1ターンで倒しきれなくても多少は楽になる。
装備
防具の強化や、HP回復はなしでよい。
狩人の弓に竜倍打とダメージアップを錬金する程度でOK。
狩人に催眠・魅了などのアンクレットを持たせると、安定性がちょっとだけ上がる。
構成
育てたいキャラは育A、育B、育Cとする。
(6人全員を育てる必要がないなら、育成用キャラは1人だけでよい。)

前衛:忍  育A 育B
後衛:狩  狩  育C

狩人が1人で700だせるようになったら、狩人を1人できる。

最終的には
前衛:忍
後衛:狩  育A
とできる。

ダリシアマルテ道場

<概要>
エルミナージュの記憶された歴史で出現するダリシアマルテをひたすら狩っていく。
1戦でもらえる経験値が454822、6人で分けても約7.6万とドラケン以上の経験値を持ち、こちらも決定ボタン連打だけで済む。
瘴怪波は使ってこないが首切り能力を持ち、HPが1400前後とソロ狩りの難易度は少し高め。
準備段階として、序盤に登場する強力なモンスターを退治しなければならないため、通常は2周目以降の利用となる

<準備>
・初回ミルコ戦後の選択肢で見逃さないを選び続けて、おじさんを出現させて撃破。(これを逃すと次周までお預け)
・1ターンで仕留められる火力、及び確実に先手を取れる手段(空間の加護、狩人の速攻)を用意。
オプションでカーソル位置記憶を「すべて記憶」にする。(重要)

<注意点>
・首切り攻撃による死亡がもっとも嫌らしい攻撃。
 これはこちらのLVをどれだけ上げても発生する可能性がある。
 対策としては首切り耐性100%の装備を錬金で作るのが確実。
 (法院保護区でも95%までしかあがらないため、確実性に欠ける)

経験値カンスト後

経験値がカンストすると種族ごとにレベルアップの上限があるが、種族を人間などの必要経験値の少ない種族にし、レベルアップ後元の種族に戻すと必要経験値の多い種族でも同じだけレベルアップした状態にできる。
ただ、デビリッシュだけは魔翼が装備できない職業はこの技は使えない。

錬金術

ゲームの寿命を著しく縮める恐れがありますので、閲覧、利用は自己責任でどうぞ
以下反転

* 本当に後悔しませんね? *

素材増殖を利用した賢者の石の量産
小ネタ/その他にある素材増殖を利用して大量の賢者の石を作り出し、
全て売り払う事で莫大な利益を上げ、GPを寄付へとつぎ込む方法。
長い準備が必要であるが、現時点で最も短時間(7~8時間)で経験値をカンストさせられる。
ただし、○ボタン連打ですむ上記道場系稼ぎと違い常に操作をする必要があるため、何かしながらには不向き。
準備
売却で利益を上げる方法なため、予めカーネル商店の売却価格上昇イベントを起こしておく。
賢者の石は材料となる二つの鉱石の練度の合計を100以上になるよう錬金すれば作れる。
練度50の鉱石を持っていればその場で作り出せるが、高練度の鉱石はレアすぎるため、
錬金術師HM能力の高純度錬金を利用することになる。
錬金術師のLvと鉱石練度の目安は錬金Lv100で練度40の鉱石、錬金Lv500で練度31の鉱石が必要。
実行
準備:キャラはアイテムを持たせていない錬金術師を一人と荷物持ちを五人用意する。
一人が傷薬を七個以上購入、その傷薬へ練度の高い鉱石を鍛冶する。
1:傷薬を全員に分けた後、分けた方の傷薬のみを分解、分けた傷薬を元の人へ返す。
2:鉱石がアイテム欄いっぱいになるまで1:を繰り返した後、その鉱石を全て賢者の石に合成する。
3:賢者の石をカーネル商店へ売却、1:へ戻る。
仕上げ
実は寄付にもバグがあり、カンスト(43億程度)の半分(22億程度)以上を一度に寄付した時、
寄付直前の経験値がカンストの半分(22億程度)未満だった場合カンストまで上昇、
寄付直前の経験値がカンストの半分(22億程度)以上だった場合、経験値が0となる。
カンストを目指すならば、稼いだGPを少しずつ寄付するよりも一度に22億ほど寄付した方が早い。
経験値とGPのカンストする正確な数値は4,294,967,295(16進数でFFFFFFFF)
その半分は2,147,483,648(16進数で80000000)となっている。

反転ここまで

Last-modified: 2022-11-20 (日) 12:22:09

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