#author("2022-11-20T12:10:37+09:00","","")
*目次 [#t282b1ee]
#contentsx

*マップ [#m187e15b]
//マップ画像用
|海上(1F)&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_1F.png,nolink);|B1F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B1F.png,nolink);|
|B2F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B2F.png,nolink);|B3F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B3F.png,nolink);|
|海上(1F)&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_1F.png,120%);|B1F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B1F.png,120%);|
|B2F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B2F.png,120%);|B3F&br;&ref(攻略/ダンジョン攻略/ナルマント海溝/10_ナルマント海溝_B3F.png,120%);|

*特徴 [#l949266d]
-唯一'''錬金アイテムの空気の実が必須となるダンジョン'''~
これがないと30秒で全滅します。
--地下1-3Fのみ



*クエスト関連 [#ne229c8b]
-NO.10謎の祭壇~
お告げではこの場所に祭壇が二つあると言っているが、本当は一つはここ、もう一つは[[アンヒモナ高山>攻略/ダンジョン攻略/アンヒモナ高山]]にある~
-NO.35腹ぺこミューズ☆デザート
-NO.39ワネリー号の遺品
-NO.41荒れるナルマント海溝
-NO.72マブいぜ、シリンモリン
**海上(1F) [#t4384e89]
-セドナ追い込み(海底へ進む手順)
--セドナ初期位置はx14y3
--パーティは初めにx15y3から西へ進み、続いて北→東→北→東→南→西→北→東→北→西→南→東→北
の順番に追い立てる。
#ref(naru1f.jpg,center,nolink,zoom,60%,手順)

**海中(B1F~B3F) [#yafca9f9]
-B1F/x8y14より海上へ浮上可能
-魔術呪文のティオメンテがあればこまめに帰還できる。
--'''一度海上に戻れば、空気の実の時間は回復する'''
-マップ切り替えの読込みや、敵出現時の演出・戦闘の演出中、□押してのメニュー表示している間でも空気の実の時間は消費される。
--あらかじめオプションで戦闘エフェクト・後続出現表示をなし、戦闘メッセージ速度を5にしておくと、戦闘時間を短縮できる。
-戦うのが面倒ならハトの呼鈴で固定敵を追い払ったり、錬金呪文のマハマハで逃げてもいい。

-NO.39ワネリー号の遺品
--B1F(x15y18)(x16y8)~
B2F(x16y11)(x1y4)
--上記4つの場所で遺品を回収するとイベントバトルが発生する


**B3F [#o34821ce]
-4箇所にある通常扉はそれぞれシークレットドア。~
ダークゾーン内にあるので注意。
-B3F(x10y15)に居るシリンモリンは三つのクエストに関わっているが、初見時戦闘ありなので注意。

-No.41荒れるナルマント海溝
--お告げではスイッチ三つと言っているが、本当は四つ(X1:Y6)(X4:Y16)(X17:Y1)(X18:Y12)なので注意~
中央の鍵付き扉は、4箇所のシークレットドア奥のスイッチ解除で侵入可能
-No.55風の賢者の使い、およびNo.72マブいぜ、シリンモリン~
--両方とも会うだけで良い。





*ドロップ情報 [#v760dbc1]
-[[データ/アイテム/ドロップテーブル]]

↑TOP